04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
(c)
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。
ro
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
ブログランキング
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 第十五話 Crescent scythe(34) | top | 今週のお知らせ >>
RO漫才めんてです!『復帰不能!?』


RO復帰!な?一週間!

新たな春がやってきた?

今週も呼んでみましょう

咲鬼(さき)と無代(むだい)のこのコンビ!

『めんてです!』


咲鬼「さあ! 今週はめんてデスよ無代さん!」

無代「どうした?! 復活しちゃってるぞ!?」

咲鬼「なんと、中の人がROに復帰したデス!」

無代「なん……だと……?!」

咲鬼「ツイッターで、全裸のギルメンさんに煽られてデスね」

無代「待て。『全裸のギルメン』って誤解を招く」

咲鬼「『全裸ギルドのギルメンさん』に』」

無代「変わらんな」

咲鬼「『武器も防具もない全裸でET登るギルドの』」

無代「……やっぱりダメだぞおい」

咲鬼「ギルド名『全裸』ってのが、すでに致命的デスね」

無代「致命的だな」

咲鬼「ま、自分で命名しといていまさらの話デスけども」

無代「しばらく離れて、改めて客観的に見ると非道い、って典型例だ」

咲鬼「それはともかく、INしてみたのデス」

無代「うん、久々にな?」

咲鬼「そして開口一番!」

無代「なんて言った?!」

咲鬼「『字が小さくて読めん』!!」

無代「……は?」

咲鬼「中の人、老眼が進んじゃったのデス」

無代「知らんがな!?」

咲鬼「もう自キャラの名前も読めない!」

無代「自キャラ!?」

咲鬼「中の人『むだ……何?』」

無代「俺だよ!!! 無代だよ!!!」

咲鬼「中の人『ああ、これ代って字か』」

無代「『無』は読めるのに!?!」

咲鬼「中の人『超絶美幼女咲鬼様』」

無代「老眼ってレベルじゃねえ!!」

咲鬼「中の人『心の目じゃ……!』」

無代「なんか悟った!?」

咲鬼「中の人『このボタン、なんだっけ』」

無代「操作も忘れてるのか」

咲鬼「中の人『わ、なんか魔法でた! コレなんだっけ!?』」

無代「すっかり初心者だなあ」

咲鬼「中の人『なんかバリアー張る魔法!』」

無代「思い出せ、思い出せ!」

咲鬼「中の人『思い……出した!』」

無代「なんか違う気もするけど、思い出したならおk」

咲鬼「中の人『キリエエルレイソン!』」

無代「何か違う!!」

咲鬼「中の人『マニピカット!』」

無代「だから違う!!」

咲鬼「中の人『所持ゼニ少ないなあ』」

無代「それも地味に重力語!!」

咲鬼「というぐらい浦島太郎」

無代「いや、浦島ってレベルじゃねーぞ!!」

咲鬼「中の人『ショートカットの位置とか、すっかり忘れてら』」

無代「それはまあ、仕方ないかな」

咲鬼「中の人『あ、もともと覚えてなかったわ』」

無代「どんだけ駄目なんだよ!!」

咲鬼「中の人『さて、さしあたり何しよう?』」

無代「指針も何もないのにINしたのか」

咲鬼「中の人『こういう時はあそこだな』」

無代「どこだよ?」

咲鬼「中の人『冒険者アカデミー!』」

無代「おいおいおいおい!!!」

咲鬼「中の人『確かこの辺からいけるはず』」

無代「本当に行く気か?!」

咲鬼「中の人『……ちっ、なんだよ、有料かよ』」

無代「『3次職』だもんな!!」

咲鬼「中の人『「基本無料・ゲーム内課金あり」だろJK」

無代「面倒くさい無料厨だ!!!」

咲鬼「中の人『無料でできること無いのかよー』」

無代「そんなヤツがROに来るなそもそも!!」

咲鬼「中の人『「ドドドドッ! ドン!!」あ? なんかぶつかった?』」

無代「嫌な予感」

咲鬼「中の人『あ、本が落ちちゃったゴメン。え……クエスト?』」

無代「引っかかる?! いまさら『首都の当たり屋』に?!」

咲鬼「中の人『やれやれ、いったん溜まり場に戻るか』」

無代「そうそう、もうウロウロすんな」

咲鬼「中の人『「俺は武器と防具を精練する鍛冶屋だ」……あ、はい?」

無代「?!」

咲鬼「中の人『精錬……? え、コレ強くしてくれんのラッキー』」

無代「だめえええええ!!!そいつだけはだめえええ!!!!」

咲鬼「中の人『名前は……ほ、ホルグレン!?』」

無代「やっと読めたのかよ!!」

咲鬼「中の人『ふう、危ないところだった』」

無代「いや忘れるか普通!?」

咲鬼「……てな感じで大変だったデス」

無代「大変というか、こっちの心臓に悪いわ!」

咲鬼「この老眼では、復帰は無理じゃないかと」

無代「老眼以前の問題って気もするが……」

咲鬼「中の人『すべて老眼のせい』」

無代「聞いてるの?! どこで?!」

咲鬼「こうなったらもう、ガンホーに文字を大きくしてもらうしか」

無代「無理だな」

咲鬼「でも、これから増えるデスよ、中の人みたいな人」

無代「確かに年齢層は上がってるが」

咲鬼「介護付き高齢者向けネットゲーム!」

無代「新たなビジネスチャンスがありそうだが!?」

咲鬼「さっそくガンホーに!」

無代「いや、アイツらに『システムいじれ』は死亡フラブでしかない」

咲鬼「じゃあ、中の人んちのモニターをデカく」

無代「あれ、小さいの? 中の人のモニター?」

咲鬼「13インチのミニノートなのデスよね」

無代「小さっ!!!」

咲鬼「『カバンに入れて、ネカフェに持ち込めるサイズ』が裏目に」

無代「昔はそれでよかったんだがなあ」

咲鬼「メインは27インチ」

無代「でかい!」

咲鬼「でもMac」

無代「相変わらずのマカーだった!」

咲鬼「まあ今のMacはWinにも変身できるデスけども」

無代「『Mac de Ragna』はどこいった?」

咲鬼「肝心のWinは自分で用意せねばならず」

無代「そこは自力か。でも持ってたよな、確かWinも?」

咲鬼「XPしか持ってないのデス」

無代「それはな!? さすがマズいな!?」

咲鬼「こうなったらヘッドマウントディスプレイに!」

無代「あ、いっそそれもアリか?」

咲鬼「こうなったら、流行りのフルダイブ!」

無代「時代を超越した!」

咲鬼「中の人『おお、プロンテラにフルダイブできたぞ!』」

無代「できたの!? マジで!?」

咲鬼「中の人『むだ……何?』」

無代「老眼そのままかよ!!!」

咲鬼「中の人『リザラックション!』」

無代「やっぱダメだ!! もーえーわ!!」

咲鬼「どうも!」

無代「ありがとうございましたー!」

 
JUGEMテーマ:Ragnarok


《宣伝》オリジナル小説始めましたデス!《露骨》

殻鎖記紀《カラザイストリア》(1)

- カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154879665 

サイトに登録・ログインした後、ご拝読・評価お願いしますデス。
登録しないと評価できず、また読まずに評価してもカウントされない仕組みデス。
スマホ版もありますデス。
中の人 | 中の人 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: